not too late

音楽と本と映画と日々⑅︎◡̈︎*

美味しいパスタがあると聞いて(あいみょん)

世代が離れているアーティストの音楽は、なかなか聴く機会が無い。

聴こうとしないのか、聴いても響いてこないのか。

 

昨年だったか、あるブログで吉田拓郎のラジオ番組の記事を読んで、早速YouTubeでその番組を聞いてみた。

そこで吉田拓郎が、奥さんの森下愛子さんがあいみょんにハマっている話をしていた。

「あんまり楽しそうに歌い踊っているので、聴いてみると良いんだよ。皆んなも好き嫌いしないで色んな音楽聴かなきゃだめだよ」

 

そんなこともあり、あいみょんを聴いてみると、良いんだよコレが。

どこかで聴いたようなのに新しい。

あの頃のあの気持ちがよみがえる。そして本当はまだ自分の中にそれが残っていることもわかったりする。

やっぱり人間て、同じことを繰り返しているんだな、なんて思う。

曲と歌詞が力強くて、哀しいときは生きるせつなさを、嬉しいときは生きる希望が真っ直ぐ伝わってくる。

 

若いって先があっていいなぁとも思うし、若いって先が見えなくてたいへんだなぁとも思う。

 

これからあいみょんの曲はどんなふうに変化していくのかな。

とても楽しみ。

 

 

f:id:marico1209:20201109225632j:image