not too late

音楽と本と映画と日々⑅︎◡̈︎*

花の雲

友人達から満開に咲く桜の写真が届くのに、越してきた住居からは一つも見えない。

 

六年前の今日は、見頃も終わって街中の桜はもう散り始めていた。

ポカポカ陽気と春風に舞う花びらの映像が、今もはっきりと思い出される。

いつもより遅い時間に病院に着いておきながら、急にものすごい勢いで父の病室に向かって走った。ドアを開けて顔を確認して三分ほど後、父は旅立った。

抱きしめたんだよね。

細くなって骨ばかりの身体を、何度も何度もありがとうってぎゅっとぎゅっと。

父に抱きしめてもらった記憶がないので、ちょっとよそよそしかったけど。なんだか、そうしてあげたくなった。

 

それでもきっと、私じゃダメだったと思う。

空に昇って、母に抱きしめてもらった?

たぶん無理だろうね。

あんなに母を困らせたんだから。

 

今日は花曇り。

明日は雨になるらしいから、お昼を食べたら納骨堂に行って来ます。

 

 

f:id:marico1209:20240404115235j:image