not too late

音楽と本と映画と日々⑅︎◡̈︎*

なんか女なんてめんどくさいじゃない

小さな失敗が続く昨今。
玄関の鍵を開けたまま寝たり、台所のセラミックヒーターを消し忘れたり、そんなヤラカシ。
でも、毎日続くとちょっと落ち込む。

 

新刊を読んだり週刊誌の連載を追いかけたり、知らない曲を聴いたりカタカナばかりのアーティスト達に感心したり。

 

文字と音に疲れたら桑田佳祐の「やさしい夜遊び」。
ゆったりとした語り口や日常のエピソード。
ビートルズ吉田拓郎もドリスデイも。
ふわぁっと気持ちが和む。
父も母もいた風景。

やっぱり昔の音が良い。

 

日の出が待ち遠しくなり夕暮れは早い。

水鳥が日毎に増えて冷たい湖面は賑やかになる。

クリスマスの音色は子供達の夢を膨らませ、スーパーマーケットにはしめ飾りが並ぶ。


この冬を越したら私にも新しい暮らしがやってくる。
それまで生きていられますように。

元気で笑っていますように。

今日も粛々とがんばる。

 

f:id:marico1209:20221205091047j:image