not too late

音楽と本と映画と日々⑅︎◡̈︎*

GISELe

好きな雑誌は?と訊かれたら、一番に思い浮かぶのがジゼル。

でも、これが、年齢のギャップが大き過ぎてなかなか言えない。

だからこっそり毎号買っている。リビングに置いていると、娘たちが喜んで見る。

 

先ず、表紙が好き。

写真が良い。透明感のある色彩と光。フォトグラファーは生田昌士さんというらしい。

記事はほとんど洋服と小物で、どれも好みで何度見ても飽きない。

 

年齢が増えると、ある日突然、馴染んでいたはずの服がしっくりこなくなる。

昨年は黒が良かったのに、今年はキツく見える。

昨年は白が淋しかったのに、今年は映える。

昨年はベージュが綺麗だったのに、今年はくすんでしまう。

昨年は何度も穿いたグリーンのパンツが、今年はだらしない。

昨年は組み合わせが難しかったマキシスカートが、今年はどれにでも合う。

 

なんてことが起きる。

加齢って辛いこともあるけど、ちょっとおもしろい。

年々変化しながら生きてるんだなぁ、なんて思いながら鏡の前に立つ。

 

今日も、アレやコレや小さな用事を追いかけながら時間は過ぎる。

あっという間の一日の中で、コーヒーを淹れてジゼルの時間。

ひとときの至極。

単純かな。

 

f:id:marico1209:20210603111931j:image