not too late

音楽と本と映画と日々⑅︎◡̈︎*

guitar

二歳の男子と二人で昼を過ごす。

アンパンマンのギターを持って、私に歌を歌えとせがむので『TSUNAMI』を歌ったら、首を横に振り続ける。


仕方ないので『真夏の果実』を歌ってみると、諦めたような顔をしてギターの弦をポロポロと指で弾く。


おまえはバンドするの?
と聞いたら、ウンウンと首を縦にふる。
そっか、ギターかっこよく弾いたらモテるかもよと頭を撫でたら、早く歌えと地団駄を踏んだ。


それじゃあとっておきだよ。
ソファにもたれて『わすれじのレイドバック』を歌っていたら、隣でギターを抱いたまま寝てしまった。
こんな良い曲の途中で眠ってどうする。

 


いい男になるんだよ。
懐の大きい、あったかい人にね。

 

 

f:id:marico1209:20231027172905j:image