not too late

音楽と本と映画と日々⑅︎◡̈︎*

サザンオールスターズLIVE TOUR 2019

8会場にエントリーしたら、1会場に当選した。

娘と同行二人片道5時間、電車に揺られ人に押され行列に並び取るもの手につかず。

漸く会場に入れたら、女子お手洗いの長い長い列。

あーもうライブはこれを最後にしようかしら…なんて弱気になる。

済ませて手を洗い終わる時にオープニング。蜘蛛の子を散らすように皆んな席へ走る。

そして始まったサザンオールスターズLIVE TOUR 2019。

 

じっくり聴いて、一緒に歌って、皆で踊って。

あの曲も、あの曲も、あの曲も嬉しかった。

 

サザン40周年。デビュー曲からぶっ飛ばして、走って走ってちょっと休憩。

そして再開。今も尚、ゆっくりじっくり上り続けている。

長い道のりには、きっといろんなことがあっただろうし、ファンにも勿論いろんなことがあった。

ライブで一つひとつの曲に、サザンと自分と、共に聴いた人達や情景を思い出す。

口に出さない想いが、ステージと客席に溢れていたんじゃないかな。

 

演出も素晴らしく、親しみは変わらず、懐かしさもこれからの人生も愛しめる良い時間だった。

 

もうライブはいいや。と思ったはずなのに、また次を待つことにする。

いつまで行けるかわからないものね。

楽しみにがんばろう。

 

 

f:id:marico1209:20190514114607j:plain