not too late

音楽と本と映画と日々⑅︎◡̈︎*

会いたくなったら歌うよ、昔の歌を

仕事を止めて三ヶ月経った。

空を見て本を読んで散歩をして料理をする。

友だちが訪ねて来てお喋りをして見送って夕焼け。

 

三十年以上、そんな暮らしに憧れていた。

仕事をしていない友人が羨ましくて堪らなかった。

それでも同じ仕事を続けてきたのは何故だろう。

 

最後は少し体調を崩してしまった。

自分のキャパを超えていたんだね。

皆んなそうやって、潮時を知るのかもしれない。

 

働かないのはなんだか気が引けるけれど、もう少しゆっくりしよう。空に癒されて友人達に支えられて、見えない人達に守られて一人ひとりの笑顔を思い出してありがとうを絶やさず。

 

体もココロもしっかりしたら、また新しいことを考えたいな。私に出来ることがあるかな。

もう一度行きたいところもあるし、

さすらいもしないで

このまましなねーぞ。

 

今はそんな気持ち。

 

 

f:id:marico1209:20231027175020j:image