not too late

音楽と本と映画と日々⑅︎◡̈︎*

lonestar (norah jones)

人は本来孤独だというけれど、さいきん感じるそれは、若い頃のものとは少し違っている。
一人で何処にでも行けるし、ごはんも食べられる。一人で仕事もするし、買い物もするし、夕焼けも見る。

もちろん誰かとお喋りもして、食べたり飲んだり、笑い合う時間を共有する。
見えないもので繋がれて、小さな端末で色んな言葉のやりとりもある。

一人でもちっとも困らないのだけど、それでも。
それでもやっぱり。
得体の知れないほんの一瞬の恐怖感。
それは大きな責任とか、気持ちのように動けない体とか。

lonestar…where are you tonight…

その拠りどころが無いと、人は今日を乗り越えられないんじゃないかな。
あなたが聞いてくれて、あなたが光を注いでくれて、遠いとおい果てからでもちゃんと届くそれが無ければ。

 

lonestar youtube

 

f:id:marico1209:20171024143010j:plain