not too late

音楽と本と映画と日々⑅︎◡̈︎*

簪(桑田佳祐)

世の中を憂うほど才知は無いけれど、たまに、疲れたなぁって時がある。

からだなのか、きもちなのか、ちょっと休みたいなぁって宙を見る。

「出来ることしか出来ない」

で、通らないことが多い。

どこで線引きするのか、どこまで折衝するのか。

突っぱねたいときに、ニコニコと受け入れてしまう。

困った性格。

 

桑田佳祐のラジオ番組『やさしい夜遊び』に、生歌コーナーがある。

なんて、知ったように書いているけれど、うちには電波が届かない。

radikoも試してみたけど、聴こえない。

で、偶にYouTubeに出ているのを聴く。

 

今回は『簪』を見つけた。

 

   情に流され溺れてばかりじゃ この世に生まれた甲斐もない… 

 

それは恋の歌だろうけど、なんだか優柔不断な自分の胸に突き刺さる。

 

 

今日は大好きなお店に行こう。

心のこもった美味しいお昼ごはんを食べよう。

ゆっくりと、あたたかい珈琲を飲もう。

 

きっと、すぐ元気になるはず。

 

 

 

f:id:marico1209:20190819102946j:plain