not too late

音楽と本と映画と日々⑅︎◡̈︎*

Segundo Trio Esperanca (Trio Esperanca)

十年ほど前だったか、まだネットでの交流が新鮮だった頃。

ある「掲示板」で色々な方とお話しさせてもらっていた。

経営者さん、お医者さん、物理研究者さんなど、職種も年齢もバラバラな方達が、音楽、映画、スポーツ、暮らし…それぞれの日々の一部を共有する。

みなさん、ウイットある会話をあっさりとしていたので、気負いなく楽しかった。

優しい方ばかりで、映画や音楽アルバムの情報を教えてもらったり、たまにCDのコピーを送ってもらったりもした。

 

トリオ・エスペランサの『Segundo 』は、そのうちの一枚。

ブラジルで生まれた三姉妹のコーラスグループ。

このアルバムは彼女達の二作目で、アントニオ・カルロス・ジョビンの作品が中心となっている。三人の絶妙なアカペラが、なんとも言えず美しい。

 

秋の虫の声、三人の囁きのような会話から始まる。

だから、この季節が来ると必ず思い出して聴く。

気温はまだまだ高いけれど、忙しかった夏が終わりちょっとひと息つける季節にとても似合う。

そして、聴きながらいつも、このアルバムを薦めてくれた人はお元気かしらと思う。

ずいぶん前にその掲示板は無くなっても、後に結婚したという便りをいただいた。

 

ネットにも良い出逢いがある。

皆さんが元気でありますように。

 

 

f:id:marico1209:20180903112904j:plain