not too late

音楽と本と映画と日々⑅︎◡̈︎*

ひまわりの夢(斉藤和義)

ちょうど二年前の今頃、仕事で嬉しいことがあって、つい人に話したら

「すごいですね」

なんて言われ、結局自慢話になってしまい後悔したことがある。

その時、ふと、斉藤和義の『ひまわりの夢』を聴きたくなってyoutubeを探したら、このMVが出てきた。

 

  後悔なんてくるくるポイだ…

 

曲に元気をもらい、大杉漣さんのダンスに笑って、嫌な気持ちをリセットできた。

 

そして、今またそのMVを見ながら、今度は悲しくなってしまう。知り合いでも友人でもないのに、せつなくなる。

ブルゾンちえみさんのインスタグラムに、大杉さんとの写真が投稿され

   会ったり、お話ししたり、いつ、突然出来なくなるかわからないんだな、と実感しました。

と、書かれていた。

 

会ったり、お話ししたり。

昨日会った人、お話しした人。今日会う人、お話しする人。そして、自分自身も。

たいせつにしよう。

 

 


斉藤和義 - ひまわりの夢 【MUSIC VIDEO Short.】