not too late

音楽と本と映画と日々⑅︎◡̈︎*

You've Got Mail

今はあまり家で映画を観ないけど、以前はよくDVDをレンタルしていた。

ちょうど子供たちの手が離れて、親の介護も要らない頃だったと思う。

苦手なジャンルを除いて色々な映画を観たけれど、今でもまた観たくなる作品の一つが『You've Got Mail』だ。 

 

パソコンが立ち上がる時間がもどかしい恋。

昔のパソコンは、ONにしてから画面が出るまで随分時間がかかっていた。スマホも無かったから、メールは家のパソコンでするしかなかった。そんな時代が自分にもあったから、よけいに共感できるのかもしれない。

ストーリーは単純だけど案外深く、感情も時間もじっくりじっくり展開していく。
そして、トム・ハンクスメグ・ライアンが上手い。しかも、愛らしい。映像も綺麗で、音楽もなかなか良い。

 

好きな人から
I'm always here to you.
と、言われるのは何より嬉しい。

そして、
I wanted it to be you so badly.
と、言えるのは何よりしあわせ。

 

Don't cry, shopgirl.
Don't cry…

 

やっぱり、恋は始まりが一番楽しい。

そんな二人を思い出して、また観たくなる。

 

 

f:id:marico1209:20180206080157j:plain