not too late

音楽と本と映画と日々⑅︎◡̈︎*

マザーウォーター

オフの日は、たまにDVDを観る。
マザーウォーター』は、『かもめ食堂』『めがね』『プール』…などのシリーズ。
このゆっくり感に慣れない頃は、観ながら、次の台詞を待ったり次の動作を急いたりしていたけれど、もうそれも無くなった。
上手いのだけど下手なような演技が、なぜか画面から目を離せなくしてしまう。

せかせかと動いたり、嫌だなぁと思いながら自分を奮い立たせたり、仕方ないやと諦めたりしている日々の中で、ちょっと立ち止まりたいとき観るのがいい。

自分もだけど、苦しそうなあなたや、文句ばかり言ってしまうあなた、好きだの嫌いだの小さな事で悩むあなたにも良いかもしれない。

ただ、観ながら一つ感じたのは、このシリーズを好きな女性と付き合う男性はめんどくさいかも、ということ。
わたしもふくめて。
ご注意を。笑

 

f:id:marico1209:20171107090639j:plain